That's why I love Sydney!

正直始めは、旅行先の候補にも入っていなかったオーストラリア…

それが、なぜ移住を決意するまでに魅せられたのか?!

まずは、そのポイントからお話ししたいと思います♪


シドニーを初めて訪れたのは、2年半前の2015年1月。

当時日系の不動産会社から外資系の不動産会社に転職を決めたタイミング。

2ヶ月間の有休を利用して、英語の語学力を向上させることが目的でした。

しかし、〝オージーイングリッシュ“と言われるように、一般的にはなまっている英語と見なされるオーストラリア。本当はニューヨークに行きたかった…

けど、極寒の冬で風邪をひくのは嫌だったので、日本の冬時期が夏で、英語が母国語の国、そしてその中で一番大きなCityという消去法で、シドニーを選びました。


それが、その後2回も旅行で訪れ、今回4回目の渡航で永住を目指して転居するほど大はまり!!!

それは、ロンドン生まれ東京育ちのずっと都会っこの私にとって、City以外には暮らせない。けれども、バカンスで訪れるリゾートのような自然もほしい。

その両方の側面を兼ねそろえているのが、まさにシドニーでした!

Cityから20~30分で、こんな美しいビーチを臨める。

1時間半ほど少し足を延ばせば、こんな雄大な大自然も。
湾岸都市なので、Cityもウォーターフロント。

Cityのど真ん中であっても、至るところに公園があり、自然が溢れる。


ほどよいCityと自然のバランス、そんな素晴らしい環境に惚れ込んだのでした。

それに比例してか、人もゆったりしていて、おおらか~


実はそれが一番のポイント!


もちろんそれ以外にも魅力がたくさんあるので、

それは後ほど~

0コメント

  • 1000 / 1000

中川美希のアラフォーシドニー移住チャレンジ

35歳にして、運命の出会いもあり、東京から念願のシドニーへ。 シドニーでの日々、そして移住を目指した活動を綴って行きます。