シドニーアラサー女子婚活仲間~日本人男性との合コン編~

昨夜は、第三弾シドニーアラサー女子婚活仲間の集い♪


三週間前にネットでメンバーを募集してからというもの、毎週倍々ペースで仲間も増え、1回目4名での女子会から、2回目は11名での合コンに、そして3回目の昨夜は男性も含め何と総勢17名での飲み会となりました☆


現在女性メンバーは、私も含め12名。

その内昨夜は、初参加の3名も含め、10名が参加してくれました!

そして昨夜の男性陣は、シドニー在住の独身日本人男性。

結婚相談所からのご紹介が一名と、その方だけでは心細いだろうということで、私もお手伝いしている豪州ソリューションズ関係のアラサー独身メンズを総動員しました!



日本では当たり前に行われている、同年代男女の飲み会!

けどここシドニーでは、アウェーで交友関係も限定的となることから、こうした合コンが行われることも稀…

そのため、男性参加者&女性参加者共に、楽しかった!来週も来たい!と、感嘆の声とご好評を多く頂けて、本当幹事冥利に尽きます☆


そして今回、もう一つお伝えしておきたいのが、

シドニーでは、前述したように日本人女性はめっちゃモテます!!!

ただ残念ながら、日本人男性は…

よっぽど英語がネイティブレベルで経済的に潤沢、ルックスと実力を兼ね揃えていない限り、モテるとしたら日本マニアの変わった女性かタイや韓国等アジア圏の女性。。。(一般的な話)

そんな状況下で、やっぱり結婚するなら日本人女性!と志向する未婚日本人男性も少なくありません。

結婚するとなると、食文化の違いは大きな問題!そうなるとやはりパートナーに、お味噌汁やカレーといった家庭料理を作ってくれる日本人女性を、求めたくなるのでしょう~

定食屋さんやファミレス、牛丼チェーン、総菜の充実したコンビニがほぼないシドニーだとより…


ということで、シドニーに来たところで、結局日本人男性のパートナーに落ち着くとしても、こちらで探した方が日本で探すより遥かに競争率が低いと思われるのです!笑



バスがなくなってしまうからと、女子メンバーがほぼはけて行ってしまった後の集合写真…

安定の豪州ソリューションズメンバー!笑

そして、みな独身。男性はみんな、真剣に日本人女性のパートナーを探しています。


ということで、シドニーアラサー女子婚活仲間、引き続き絶賛募集中です!!!

来週20日金曜も19時~定例会しますので、お気軽にご連絡&ご参加ください♪

0コメント

  • 1000 / 1000

中川美希のアラフォーシドニー移住チャレンジ

35歳にして、運命の出会いもあり、東京から念願のシドニーへ。 シドニーでの日々、そして移住を目指した活動を綴って行きます。