アラサー女子シドニー婚活留学支援プロジェクト☆

シドニーで新たな目標が出来ました!

それは、日本で以前の私のように思い悩む、アラサー独身女性に向けた、婚活留学支援プロジェクトの展開。


シドニーに転居してからの半年間、豪州ソリューションズが展開するサッカー選手のプロ・セミプロチャレンジやサッカー留学支援のお手伝いをして来ましたが、正直私自身そんなサッカーに精通している訳でもないし、そこはやはり男性社会…

自分のサポートしうる内容ということで、思い立ちました!


正直、私のように帰国子女だったり海外志向のある、ちょっと我が強めの女子にとって、今の日本での婚活は難儀を極めます…笑

それを受け入れられる器の男性を求めるとすれば、たいてい既婚者の、羽振りの良い素敵なおじさま…

けどそれでは、生涯のパートナーには成り得ないし、時間だけ消耗するばかり…

私自身、日本でそんな壁にぶち当たっていました。


それが、シドニーでは青天の霹靂!

前述したように、日本人女性はめっちゃモテるんです。

しかも、年齢はただのナンバーなんて言って、誰も気にしません。


そして思えば、東京在住時代の私の特技は、合コン幹事!

大学時代は、週2ペースで…

FRIDAYという雑誌に合コン幹事の極意を取材されたり、就活の自己PRに載せていたりしたほどでした。笑

その後社会人になっても、接待合コンから出会い系合コンまで対応し続け、高校時代から通算すれば優に1,000回を超えます。

また、開いた飲み会で7組程結婚したカップルもいます。


ということで、まずはシドニー在住の日本人女性で婚活仲間を集うことにしました♪

こちら↓で、メンバー募集のページも立ち上げて、続々とお問い合せも頂いてます。


第一回は、9月29日(金)!

CityのEstablishment(252 George St, Sydney NSW 2000)というBarで20:00~

私ともう一名日本人女性の友人で飲む予定なので、ご都合着く方がいらっしゃれば、お気軽にご参加ください♪


※お写真は、2年半前の留学時代、遊びに来てくれた友人のりえちゃんと、同BarのラウンジでChill Outした時のもの~

2コメント

  • 1000 / 1000

  • mikisydney

    2017.10.03 07:37

    @Ciciありがとうございます! オーストラリア、来てみると、めちゃめちゃ良いところですよ~☆ 日本だと、正直優秀で強い女性は嫌煙されがちですよね… 何でだろう?!男性が未熟なせいか、幼稚でバカな女性が好まれる傾向が強いような。。。 でもこちらでは、自立していて、自分の意見をはっきり言う女性の方が良しとされる文化があるので、そこが私もこちらの方が合っていると思う所以です。 日本在住のバリキャリ・シングル・アラサーの女性ほど、こちらの婚活の方が合ってるのでは?!と私なりの経験則で思うところがあり、まずはこちらで婚活女子仲間を集うところから始めて、以前の私のように思い悩む日本在住の独身アラサー女子にアラサー婚活留学支援をして行こうと考えています。 ちなみに私は、こちら在住の日本人の彼がいて、完全オブザーバー的な立ち位置で活動して行こうと思っています。 私も、Ciciさんの投稿楽しく拝見しているので、今後ともよろしくお願いします :)
  • Cici

    2017.09.28 07:37

    素敵ですね!! オーストラリアには行ったことがないのですが、そんな側面が・・・ 帰国子女バリキャリ派の私は完全に余っている状態で出会っても逃げられ・・の繰り返しで本当に毎日泣きそうなので 美希さんのレポート楽しみにしていますね☆ いいご縁がありますように~!!

中川美希のアラフォーシドニー移住チャレンジ

35歳にして、運命の出会いもあり、東京から念願のシドニーへ。 シドニーでの日々、そして移住を目指した活動を綴って行きます。