運命の出会い♥

今までのしがらみや決められたレールから解き放たれる場所、それがシドニーでした。

次の30年は、シドニーに住みたい!


けど、それだけ惚れ込んでいる場所であっても、会社を辞めて、実家暮らしを抜け出してまで、自ら飛び込む勇気はなかった…

初訪問の際に、既に33歳を迎えていた私は、3ヶ月以上の長期滞在ともなれば、年齢的に学生ビザを取得せざるを得ない。英語力的に、会社のシドニー支社への転籍をお願いすることも難しい…

そうすると、移ったとしても就業可能な時間は週20時間まで、学校にも通わなくてはならない。

それで生計を立てて行くことには不安があったし、第一何かあった時に頼れる人もいない。。。


そんな時、妹の勧めで出会ったのが、今の彼でした。

シドニー在住の日本人。

海外で何もないところから、一から自分でビジネスを立ち上げた、タフで国際的な人。


彼と出会ったその日に、来年(2017年)からワーキングホリデー(就業時間制限なしで学校に行く必要もない)ビザの適応が35歳までになると聞き、その場でシドニー行きを決めたのでした。


その後、2017年が明けても年齢制限の改正は行われず、未だワーキングホリデービザの適応は30歳までに変更ありません。

 ※今現在検討状況が続いているため、近い将来改正になる可能性も!


でもこうして、彼の存在がきっかけとなって、そして何より心強くて、移住することが実現しました☆

そんな私の念願を叶えてくれた彼、そして彼を紹介してくれた妹に、心から感謝♥

2コメント

  • 1000 / 1000

  • mikisydney

    2017.08.22 13:13

    @マコ始めまして!コメント頂いて、ありがとうございます♥ 嬉しいです:) しかも、オーストラリアに移住ご希望ということは、仲間ですね☆ 私は、年末にゴールドコースに行く初めて行く予定なのですが、GCもめっちゃいいとこみたいですね!オーストラリアに移住に当たってのチャレンジを、これからも綴って行く予定なので、よろしくお願いします^^ そして、まゆっちさんのご希望が叶うことも、お祈りしてます☆
  • マコ

    2017.08.20 13:14

    はじめまして!私はゴールドコーストに移住したいと思っている、アラサーです。今は、東京にいますが、オーストラリアがだいすきです❣️ 日記の更新を楽しみにしております❣️

中川美希のアラフォーシドニー移住チャレンジ

35歳にして、運命の出会いもあり、東京から念願のシドニーへ。 シドニーでの日々、そして移住を目指した活動を綴って行きます。