ACLカメラマンデビュー!

とは言え、観光ビザステイ期間、遊んでいただけではありません!

13年間東京で総合職で働いて来ただけに、性分的にじっとしていられなくて…笑

今後、異国の地シドニーでどう生計を立てて行こうかと、日々模索していました。


そんな中、ご縁あって始めたのが、サッカー留学エージェントでのカメラマン兼アシスタント。

無給のお手伝いのはずが、いきなりACL公認のプレスカメラマンとしてデビュー!

今まで、無論カメラは携帯かデジカメ…

一眼レフを初めて触るずぶの素人の私が、先の2月にシドニーで行われた、サッカーACL グループ ステージ初戦、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ対浦和レッズの試合で、ピッチに立つという、無謀とも言える(笑)突然の大役!

ゴール裏の広告ボード位置から撮影~

大変貴重な経験をさせて頂きました☆


そして撮ったお写真が、こちら↓

選手入場

ミハイロ・ペトロヴィッチ監督率いるベンチ

守護神西川選手の好セーブ

槙野選手の華麗なパス回し

WSWに在籍する楠神選手と宇賀神選手の日本人マッチアップ

浦和レッズのポゼッションの高さが有利に働き、次々と相手陣営を翻弄して行きます

李選手が2得点目を挙げ、歓喜する姿

ディフェンダーの槙野選手が3得点目!

そして、ラファエル・シルバ選手のダメ押しの4ゴール目☆

この日、ACLグループステージ初戦を、アウェーにも関わらず、4-0の大勝で飾った浦和レッズ!

そんな彼らの雄姿を、同じ日本人として間近に捉えることが出来て、興奮が込み上げて来ました。


そして自分も、アウェーのシドニーで闘って行こうと、そう勇気をもらえたのでした☆

0コメント

  • 1000 / 1000

中川美希のアラフォーシドニー移住チャレンジ

35歳にして、運命の出会いもあり、東京から念願のシドニーへ。 シドニーでの日々、そして移住を目指した活動を綴って行きます。